topimage

2017-10

 - --.--.-- --


うちの子記念日7年!好物でお祝い - 2015.02.02 Mon

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



本日2月2日はちょこ太がうちの家族になった日

2008年1月26日土曜日、ペットショップでちょこ太と出会いました。

とても小さくおとなしくお目目が大きなチョコタンダックス。

この日はペットショップをはしごしていろいろ見てまわりました。。

ちなみに最初からミニチュアダックスを飼うつもりでみていたのではなく

小型犬で犬種はこだわらず気にいった子にしようと。

最終的にチョコタンダックスと白いチワワが気になり

平日にもう一度見にいってそれぞれ抱っこ

そして迷った末、チョコタンダックスに決定!それがちょこ太です。

お迎えは次の週末2月2日の夕方に決定

名前ですがぎりぎりまで決まらずでした。

「ショコラ、プリン、マロン、チョコ・・・」

でもなんだかいまいちしっくりこなくてね

うーん、ミミ、チョコ、ちょこ・・ちょこ太・・ん?

ちょこ太、なんかよくない?ちょこ太!!

ひらがないいねーのんも名前がひらがななんでおそろいだしね

ちょこちょこ短い足で歩くちょこ太が印象的だったし

男の子で強くなってほしいから「太」を付けたらすごいしっくりきました!

でも実際は強い子にはならずよわっちぃけどね

しかも太くなく、細いけど笑

でもとっても優しい子に育ってくれたし、いいか!(親バカすいません)

ちょこ太って名前は全然凝ってないしおしゃれな感じではないけど

なんかかわいい感じでちょこ太にぴったりの名前だと思っています。


本日はちょこパパの帰りが遅いし

一日早いけどうちの子記念日のお祝いを昨日しました。

IMG_3942.jpg

IMG_3949.jpg

ささみをゆでて大好きなヨーグルトをかけて、いちごを添えてみました。

ちょこ太、うちの子になってくれてありがとう!これからもよろしくね

IMG_3951.jpg

よし!っていったらすごい早さでお皿へ!

IMG_3954.jpg

やっぱりささみからいったね

IMG_3960.jpg

IMG_3962.jpg

ヨーグルトをきれいになめつくして

IMG_3971.jpg

いちごも好きだもんね

IMG_3977.jpg

あっという間に完食!

うちの子記念日のプレゼントもあるのでそれは次回に・・・

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます

誕生日プレゼントはペットパラダイスの新商品♪庭付きハウス - 2014.12.13 Sat

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください


ちょこ太の誕生日記事をお送りしています。

本日は誕生日プレゼントを紹介致します。

旅行や実家に行くときに必ずもっていくお気に入りのこちら

IMG_3135.jpg

4年以上使ってるハウス型ベッド

だいぶへたってきました。

そろそろ新しいハウス型ベッドを買ってあげたいなって思っていました。

前々々回の記事、本土寺に行った日の夜

ペットショップに誕生日プレゼントを買いに出かけたんです

その時にお店で見た瞬間気にいって即決!

それはこちらです

IMG_3128.jpg

右横には

IMG_3129.jpg

窓も付いてるの

「ペットパラダイス」に行ったんですが

なんとこの商品、この日の朝に入荷した新商品とのこと!

なりきりペッツ 庭付きハウス チェック


IMG_3130.jpg

ハウスとクッションは面ファスナーでくっついてるので

取り外しOK

このクッション、あごのせしやすいように端っこが筒のようになっています。

IMG_3131.jpg

で、面ファスナーを折って貼り付けて隠し

IMG_3133.jpg

ハウスの中にいれてもOK

2WAYタイプです

IMG_3134.jpg

気に入ってくれるかな

早速設置してみると

IMG_3126.jpg

使い方ばっちりじゃん!やったね

しばらくすると

IMG_3057.jpg

えええ!?窓から顔がでてる!

笑える そういう使い方もあるね

他にもおもちゃを買ったんですが

そのとき行ったペットパラダイスの様子と一緒に次回お送りします

お店の入り口付近はイルミネーションもきれいでしたよ

お楽しみに♪

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます

7歳の誕生日は大好きなものでケーキもどき - 2014.12.11 Thu

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください


前回のちょこ太の誕生日記事にお祝いコメントくださったみなさま

本当にありがとうございました!

そして応援ぽちもしてくださったみなさま、ありがとうございます!

7歳も健康で元気に過ごせますように。

誕生日の次の日はのんが休み

午後はちょこ太と河川敷で散歩

7歳になっても変わらず走りまわっております。


さて、誕生日当日の夜はいつも通りのフードを食べて

ちょこパパが帰ってきてから

お祝いしようってことにしていました。

いつも22時近くの帰宅ですがこの日は早く帰ってきてくれました。

それまで準備していたのですが

匂いではわかるのかちょこ太はずっとうろうろ、わくわく

キッチンをずっと見たり

そしてちょこパパが20時過ぎに帰宅

パーティーのスタートよ

IMG_3072.jpg

ジャン!

ってほどでもないんですが・・・

全然こじゃれたケーキではないのでお恥ずかしい限りなのですが

ちょこ太の大好きなもので作りました!

茹でたジャガイモをハート型に(ちょこ太の方向にハートを向けています)

茹でたささみをその周りに散らばし

ヨーグルトをたっぷり塗りました。

年に一度、のん特製「ちょこ太大好物ケーキもどき」笑

IMG_3070.jpg

まずは歌だね

Happy birthday to ちょこ太ーHappy birthday toちょこ太ー

Happy birthday DEAR ちょこ太

Happy birthday toちょこ太ー---パチパチ

IMG_3076.jpg

写真ではわからないのですが、食べたくてちょっと震えてます笑

さあ!ご堪能くださいませ

anigif_20141210235214ffc.gif

まずはヨーグルトぺろぺろ

IMG_3090.jpg

そしてじゃがいもにかぶりつくー

すごい顔笑

IMG_3106.jpg

方向転換して

休むことなくあっという間に

2anigif_20141210235212459.gif

あらまあ お皿まできれいになめなめしてくれて助かるわ笑

とっても美味しそうに完食してくれました。

そして誕生日プレゼントもちゃんとありますよ

それは次回に紹介します

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます


シニアの入り口、7歳になりました - 2014.12.09 Tue

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



本土寺の紅葉の記事はちょっとお休みして

本日12月9日はちょこ太の7歳の誕生日です

近所のペットショップでちょこ太と出会い

もう7年近く経ったんだね

今ではちょこ太がいない生活が考えられません

仕事が終わっていつもどこにも寄らず電車に乗り

駅から超早足でちょこ太の待つ家に帰る。

そんな生活が当たり前になりました。

ちょこ太は生後52日で家族になりました。

2月24日 002

我が家にきて数週間後のちょこ太

3月6日 005

もうすぐ3ヶ月、お散歩デビューまじかです

12月6日 062

1歳のお誕生日です。



実は他のわんこに慣れるようにと

1歳前にドッグランに通っていたことがあります。

でも私達の足元から動こうとしない

ほかのわんこが近づいてくるとおびえる。

これはちょこ太がストレスになるだけ??

それでドッグランに行くことを止めました

ちょこ太が楽しくストレスない生活を送れるようにすることが

私の役目。

ほかのわんこと仲良くなれなくたっていい

周りに迷惑をかけない、優しい子になってくれればいいと。

人やわんこに対して

吠えたり、威嚇したり、襲いかかったりなどは一切ありません。

だから充分だと思っています。

ちょこ太のできないところ、短所ばかり気にしていた

のをやめて、良いところ、長所をほめて

のばしてあげよう!そう切り替えました。


でもね、ちょこ太はほんとうに

人やわんこが嫌いってわけではないんです。

人の場合は相手から触ってきたりしなければ

ちょこ太からそろーーっと

近づこうとするんです。

わんこも同じです。

興味はあるけど、ちょっと怖いなって感じなのかな

無理はさせずちょこ太に任せて

慣れてきたら嬉しいなって思っています。

今日の夜、お祝いしようね


「大好きなちょこ太へ」

いつもかわいい顔をみせてくれてありがとう

ちょこ太のいろんな表情、行動にわくわくしたり

笑ったり、楽しんだり、きゅんときたり・・・

ちょこ太はうちの家族になってどうかな?

留守番もあってさみしい思いをさせてしまってるよね、ごめんね

あんなに小さかったちょこ太が今日で7歳

なんだかしんみりしちゃうな

とうとうシニアの仲間入り

6歳すぎてから髭に白髪がでてきて

切なくもなったけど、生きてきた証だもんね

いままで大きな病気もせずにいてくれてありがとう

これからもできるだけ長く・・・一緒にいようね

ちょこ太、7歳おめでとう、大大大好きだよ

IMG_3063.jpg

これは去年の夏、写真館で撮影したもの。

六切サイズで額縁にいれて飾っています。

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます

ケーキもどきでお祝い♪ - 2013.12.12 Thu

12月9日のちょこ太バースデー

夜にケーキもどきを作りしました。

毎年の事ですが

CIMG7647.jpg

じゃがいもをふかし、ヨーグルトをかけ、バナナもちょっとだけ添えて

見た目はおしゃれじゃないけど、ちょこ太が大好きなものだらけ


CIMG7648.jpg

ちょこ太おめでとう!

食べてる様子を動画で撮ったのでお時間ある方はどうぞ

(横に撮ってしまいみずらくてすいません。。。顔をかたむけてご覧ください)

[広告] VPS


ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

