topimage

2017-03

 - --.--.-- --


隣町の山へお出かけ ~GW3日目IN福島 - 2013.05.19 Sun

GWの福島での様子をお送りしています。

3日目はお昼前にお出かけしてきました。

隣町の山や川へGO!

とってもいい天気で行楽日和

暑い!

CIMG9718.jpg

CIMG9719.jpg

つり橋を渡り

CIMG9721.jpg

涼しくて気持ちがいいね

CIMG9726.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びよう

CIMG9728.jpg

山を散歩しようね

CIMG9729.jpg

CIMG9732.jpg

歩いてお腹が空いた

CIMG9735.jpg

団子につくね、美味しそうだね

CIMG9737.jpg

ちょこ太にもちゃんとあるよ

CIMG9739.jpg

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







つつじの名所でお散歩 ~GW2日目IN福島 - 2013.05.16 Thu

GWの福島での様子をお送りしています。

2日目の夕方は近所にお出かけ。

うちの町の名所にいってきました。

CIMG9699.jpg

到着したらちょこ太は一番前にずんずん

CIMG9717.jpg

ここは「福島緑の百景」にも選ばれた場所です。


約100年前に山つつじを植えて管理したのがはじまり、山つつじの数は3000本と言われています。

ただ咲いてるつつじが残念ながら少なかった・・・

CIMG9701.jpg

CIMG9708.jpg

CIMG9709.jpg

町の中心部が良く見えます

いい景色だね

CIMG9715.jpg

さらに歩いて頂上を目指します

CIMG9716.jpg

着いた!

とってもいい散歩になったね

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



お昼は大騒ぎ ~GW2日目 IN福島 - 2013.05.13 Mon

GWの福島での様子をお送りしています

2日目、クッキー一行は昼過ぎに帰ることに。

その前にみんなでお昼を食べましょう

CIMG9671.jpg

さっきまで寝ていたクッキーが起きてきた

CIMG9674.jpg

CIMG9675.jpg

ちょこ太も負けじとがん見

CIMG9676.jpg

のん妹に抱っこされてますます上から見る・・・

いつからこんなにいやしくなったのか・・・

CIMG9679.jpg

でもクッキーの方がやっぱりすごい(笑)

CIMG9682.jpg

きゅうりをクッキーとちょこ太にあげたよ

クッキー一行が去り、家の中が静かになりました。

CIMG9693.jpg

CIMG9695.jpg

夕方、ちょっと出かけることに・・


続きは次回に・・・

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



お庭で焼き肉♪ ~GW初日IN福島~ - 2013.05.10 Fri

前回よりGWの福島での様子をお送りしています。

初日の夜は庭で焼き肉パーティー!

CIMG9649.jpg

CIMG9650.jpg

クッキーもスタンバイOK

CIMG9653.jpg

ちょこは食材をチェック中(笑)



さあ、スタートよ

CIMG9654.jpg


うーーん、肉のいい匂いが!!

でも煙がすごくて、ちょこ太は目から涙が・・・


あまりにもかわいそうなので・・・


CIMG9657.jpg

ちょっとだけちょこ太は家の廊下に。

CIMG9658.jpg

CIMG9659.jpg

CIMG9660.jpg

肉も海鮮もたっぷり食べました♪

CIMG9661.jpg

ちょこを見ると、いない?

カバンの中に入って寝てるようです・・・

しばらくそっとしておきました。

そして

CIMG9665.jpg

ちょこ太が起きたら、外でキャベツをぱくり

いい子にできてえらかったね

CIMG9666.jpg

クッキーが犬に見えない・・・


GW2日目の様子は次回に・・・

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






4ヶ月ぶりの再会 ~GW初日IN福島~ - 2013.05.07 Tue

昨日の昼過ぎに福島より戻ってまいりました。

天気にも恵まれお出かけもしてきました。

その様子はは少しずつお送りいたします。

さて今日は初日の様子を早速。

実家に到着すると先客が・・・

CIMG9623.jpg

のん妹の愛犬 クッキー

もうおなじみですね

クッキーも12歳、人間に例えると91歳のおばあちゃん

正月以来だね

CIMG9620.jpg

あいかわらずクッキーはちょこが大好き

CIMG9622.jpg

後ろのちょこ太の顔・・・なんか緊張顔、笑える

CIMG9625.jpg

みんなで団子を食べてるとクッキーはのん母に要求中

まだまだ食欲旺盛、長生きしそうだね

CIMG9633.jpg

ん?ちょこ太どうした?

CIMG9634.jpg

クッキーがのんの後ろにぴったり付いてる・・・

ちょこが振り返るとクッキーの顔が!

CIMG9640.jpg

みんなで近所を散歩しましょう

急に元気になるちょこ太

CIMG9644.jpg

草の匂いに夢中になってクッキーに気づいてないのか?

でもこの後すぐ気づいて離れてました・・・

CIMG9643.jpg

楽しいね

CIMG9647.jpg

クッキーも頑張れ

CIMG9648.jpg

帰宅すると疲れてクッキーは横になる

その時ちょこ太はクッキーの匂いをチェック

ちょっと休んだら外で美味しい夕食だよ

続きは次回に・・・

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

