topimage

2017-08

 - --.--.-- --


忘年会はわんこOK浜焼きのお店 - 2014.12.30 Tue

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



今年もあと少しですね。

一年があっという間。

今年を振り返るといろいろありました。

来年は良い年にしたいな。

ちょこ太はおとといの28日、病院で今年最後のシャンプーをしました。

すっきりきれいに年を越せるね

さて27日の土曜日の事です。

この日はのんが職場の大掃除で出勤。

午前中に終わり、お昼は中華を食べて午後には帰宅しました。

ちょっと疲れていてちょこ太とぬくぬく昼寝をして

夕方に予定していたお出かけ。

IMG_3332.jpg

ちょっと途中下車して「越谷レイクタウン駅」

駅前の芝生でちょこ太散歩しましょうね

IMG_3337.jpg

IMG_3366.jpg

風が強くてとっても寒いよ

でもちょこ太は元気に芝生で走ってる

IMG_3391.jpg

IMG_3375.jpg

きゃ 突進してきたー すごい顔 

ぷぷ

たっぷり散歩のあとはまた電車に乗って1駅

予約していたお店へ

IMG_3421.jpg

「浜焼番長」さん

わんこ店内OK

入り口がビニールだけど、店内にはストーブが数台

全然寒くない、むしろ暑いくらい

IMG_3414.jpg

予約していたのですが、名前入りでWELCOMEカード

ちょこ太家の忘年会スタートです

好きなものを好きなだけ食べよう

食い納め、飲み納めです。

IMG_3418.jpg

IMG_3425.jpg

ちょこパパの好きな「えいひれ」ちょっとあぶっていただきまーす

IMG_3426.jpg

お店のおすすめ「刺身の鬼盛」

kakipage.jpg

生カキ、白子ポン酢

カキは昔から好きで、白子は去年からはまってます。

どちらもちゅるちゅるーーっといただきました。

IMG_3442.jpg

ちょこ太はいつものごはんを持参

hotatepage.jpg

まだまだたべるぞー

ホタテのバター焼き、はまぐり、焼きカキ

食欲が止まりません。

IMG_3464.jpg

ちょこ太はうとうと

sujikopage.jpg

マグロのほほ肉のホイル焼き、マグロのチャンジャ、すじこご飯

いやーーどれもほんと美味しくて幸せだー

1時間すると満席になって、結構な人気のお店

予約してよかったわ

狭めのお店なんで、店内わんこオッケーだけど

わんわんしちゃう子は難しいかも。

この日、わん連れは私達だけでした。


IMG_3486.jpg

最後はいつものハミガキガム

リピートしたいお店の一つになりました。

さて「ちょこちょこちょこ太」

本日で年内の更新が最後です。

こんなブログに遊びにきてくれてありがとうございました!

来年もぼちぼち更新となりますが、またちょこ太に会いに

遊びにきてくださると嬉しいです。

みなさま良いお年をお迎えください

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます




景色のいいカフェでのんびり♪ - 2013.07.06 Sat

前回の続きです。

買い物をしてお腹が空いたので

CIMG9994.jpg

こちらの店で軽くお昼を食べることに

CIMG9999.jpg

テラス席は景色が良く気持ちがいい

CIMG9995.jpg

CIMG9997.jpg

CIMG9998.jpg

CIMG0011.jpg

ちょこ太はいつも通りおとなしくカバンIN

CIMG0009.jpg

CIMG0010.jpg

冷たくて気持ちいいかな


最後はいつものごほうび


CIMG0003.jpg

CIMG0005.jpg

ちょこ太にも久しぶりにお洋服を買ってみた

それは次回に紹介します

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



カフェでかわいい子と楽しい時間♪ - 2010.02.09 Tue

のぞりんです

前回の記事の続きです。舎人公園を後にしてお腹が空いた私達はカフェへ。

そのカフェは前から一度行きたいと思っていました。舎人公園から車で30分で到着です

DOG SHOP「Ator Cafe」さんです。

店の外観を撮影するのすっかり忘れていました・・・

IMG_0390_convert_20100207161638.jpg

(ぶぅちゃんわふちゃんママ撮影です)

店内は天井が高く日差しもよく入りきれいなカフェです

そこで

P1010143_convert_20100207162626.jpg

お友達と会いました

かわいい姉妹のぶぅちゃん、わふちゃん、ママさん。

カフェのお近くに住んでいて、数日前にランチしにいくとお話したら時間を空けて会いにきてくれました!

いままで数回会っているのでぶぅちゃんわふちゃんは私達のこと覚えてくれてるようで

すぐなでなでさせてくれました。

2譛・譌・+017_convert_20100207160641

ママさんがわんこバーグとおからマフィンを注文してちょこ太にもおすそわけしてくれました

ありがとうございます

2譛・譌・+019_convert_20100207160833


お店に何度か来ているママさんは店長さんとも顔見知り、私達にも話しかけてくれました。

話の中で店長さんのご家族もダックスを飼っていて、なんと!このブログを見ているとのこ

と!えー!あの「ちょこちょこちょこ太」のちょこ太君?!とびっくりされてました。

私達もびっくり、でもとっても嬉しかったです。


shokuji.jpg

私達も食事して満足♪その間ちょこ太は・・・

2譛・譌・+023_convert_20100207161021

下でいい子に待っててね

2譛・譌・+016_convert_20100207160443

お気に入りのカートでくつろぐぶぅちゃんわふちゃん

わふちゃんはママの手元が気になるねー

ん?ぶぅちゃん何見てるの?


IMG_0367_convert_20100207161422.jpg
(ぶぅちゃんわふちゃんママ撮影です)

のぞりんはわふちゃんを抱っこしてちょこ太に接近させてみると

おお!一瞬だけいい感じになったよ。

とても積極的な肉食系女子のわふちゃん、びびりな草食系男子のちょこ太

残念ながらカップルになるのはまだまだ先のようです(笑)

IMG_0363_convert_20100207161222.jpg

(ぶぅちゃんわふちゃんママ撮影です)


おやつを見ると積極的になるようです(笑)

時計を見ると3時間も経っていました!

とても優しいおだやかな雰囲気のママさんと話が弾んで時間もあっという間です

暖かくなったらまた会いましょうね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

