topimage

2017-03

 - --.--.-- --


みんなで日光へ  ~寒い湖~ - 2010.12.29 Wed

こんばんわ!うそつきのんです(笑)

前回の記事で日光の旅行記を毎日更新すると宣言したのに、すいません

今回で日光旅行記は最終回です

写真がちょっと多いですが最後まで見てくれると嬉しいです


日光東照宮を出発して、目的地まで行くのにあの有名なここを通りました!

CIMG6120.jpg

「いろは坂」です。ほんとにくねくねすごかったです

ちなみに私はこう見えて?!(どう見えてるのか?)いろはにほへと・・・・が最後まで言えるんです

CIMG6123.jpg

男体山をバックにパチリ

ここからロープウェイで上まで行くと華厳の滝が見えたりと景色がすごいとのことでしたが

寒くて今回は見送りました

ちょこ太はなぜか不機嫌です

そして・・・目的地に到着です

CIMG6139.jpg


「中禅寺湖」です

風も強く人がぜんぜんいない・・・

ここで遅いランチをすることに

CIMG6126.jpg

中禅寺湖のほとりにあるお店

CIMG6129.jpg


テラス席はわんこOK

でも寒くて寒くて辛い・・・

CIMG6130.jpg

私は日光ビーフシチュー

CIMG6131.jpg

パパさんは栃木牛100パーセントのハンバーグ

すごく美味しいんだけど寒くて味わってる暇ははなく急いで完食

CIMG6132.jpg

ちょこ太もおやつにありつけました

さあちょっとお散歩しましょう

CIMG6138.jpg


CIMG6136.jpg

CIMG6135.jpg


また旅行にみんなで行こうね



今年もあと数日となりましたね

のんびり更新となりましたが遊びにきてくれてありがとうございました
来年もちょこ太をよろしくお願いします

明日からちょこ太も一緒に福島に帰省します
ただ明日実家で雪が降ってしまった場合は帰りませんが・・・

それではみなさまよいお年を

みんなで日光へ ~世界遺産編~ - 2010.12.27 Mon

私は先週金曜の24日で仕事納めでした。

パパさんは29日までお仕事です

さあ日光旅行の続きいきましょう

今日から一気に日光旅行記を毎日更新していこうと思っています



ぐっすり寝て朝になりましたよ

やっぱり朝の露天風呂に入るしかないでしょ!ってことで・・・


CIMG6065.jpg

おじさんの入浴シーンいらいなって?!

露天風呂から見る景色がこれまたいいんですよ

CIMG6066.jpg

とーーても気持ちが良かった入浴のあとは・・・

CIMG6068.jpg

部屋での朝食です

ちょこ太はせつないけど、いつものフード食べましょうね

チェックアウトまでのんびりしてからお宿を出ました

さあ観光に出かけましょう

CIMG6096.jpg

日光と言えばここははずせませんよね

CIMG6095.jpg

日光東照宮です

一応事前にネットで調べたらわんこは大丈夫とのこと

kannrannpage.jpg

拝観券は一人1500円くらいだったかな

そのときわんこも一緒と伝えたらわんこNGの場所を×してくださいました

さあ行きましょう

nikkoupage.jpg

「三猿」「眠猫」など堪能♪

人も多かったのでちょこ太はカバンの中に入って移動です

CIMG6104.jpg

陽明門・・・すごい造りだな

日光東照宮で2時間ほど楽しんで、次の目的地へ移動です

続きは次回に

みんなで日光へ ~まったり編~ - 2010.12.26 Sun

今年もあと少しとなりましたー

日光の旅行記も年内に終わらせなきゃと思いながら

親知らずの抜歯の痛みでなかなか更新できずにいました

切開した部分の抜糸をおとといにしました

しかし抜歯後はほんとに痛くて、口はちょっとしか開かないし、食事は流動食・・・

抜歯から1週間ちょっと経った今は痛みはありますが、痛み止めの薬は必要なくなるほどになりました!

ただ口もまだ半分の開きです。食事は徐々に柔らかいものですが取れるようになってきました

親知らずが生えていた穴は1か月ほどでふさがってくるようですが、それまでは食べ物が詰まったりと

大変そうです。


さあ日光旅行の続きです

食後はまったりしましょう

CIMG6017.jpg

布団を敷いてもらってのんびりコミュニケーションしましょうね

CIMG6025.jpg

CIMG6026.jpg

なぜか自分から誘ってくるのにいざ近づくと前足で抵抗するちょこ太(笑)

CIMG6059.jpg

ぺろぺろ攻撃がすごいんです

CIMG6047.jpg

もう疲れたし寝るのかな?って思ったらしっかり目が開いてます(笑)

CIMG6051.jpg


さあ夜も更けてきたし、明日の為に睡眠ちゃんととりましょうね

次の日は日光といえばあれでしょ?!って場所に行きました

続きは次回に・・・

みんなで日光へ  ~食事編~ - 2010.12.16 Thu

今日はとても寒い一日でした

雨が降っている以外はかならず散歩するようにしているので、手袋、ムートンブーツで防寒ばっちりで外にでるよ

うにしています。

いきなりですが明日、のんは人生初の抜歯です!親知らずを切開して抜きます・・・

抜歯後は痛み等に苦しむのかと思うと怖いですが頑張ってきます



さて前回の続きです

食事前に露天風呂にGO

こちらは混浴の大露天風呂、女性用露天風呂、貸切の露天風呂3つがあります!詳しくはHP

本当の外にあるので、宿泊者で温泉周りをうろうろしてる人に着替えも入浴中も見えるんです・・・

なので鍵がついてる貸切風呂に入ることにしました。ここなら見られることもなく安心です(誰もみないって?!)

入浴後は肌しっとりすべすべになりましたよ

陽も落ちて暗かったので写真は取りませんでしたが、三日月と星も見えて最高でした

CIMG6006.jpg


浴衣に着替えて夕食を待ちましょう

CIMG5997.jpg


こちらは部屋食になります

部屋でのんびりが一番です

CIMG6007.jpg


CIMG6008.jpg

食事は山の物を中心に種類もたくさんで美味しくいただきました

おーい、ちょこ太目が怖いよ(笑) 

CIMG6011.jpg

私の膝の上にのって確認しています(笑)

ざんねーんもう食べちゃったよ ぷぷ

CIMG6013.jpg

ちょこ太には持ってきたフードをちゃんとあげましたよ

さあお腹もいっぱいになったしみんなでごろごろしましょうね

続きは次回に

みんなで日光へ ~お宿編~ - 2010.12.14 Tue

先週金曜、1泊でちょこ太と旅行してきましたー

実はその3日前にこの旅行を計画したんです・・・

パパさんが最近お疲れ気味で温泉にゆっくりつかりたいなーて話していました

たまたま金曜日はパパさんが代休だったので金曜日から一泊行ける温泉宿、しかもわんこOKの宿を探しま

した。でもなかなかわんこOKの温泉宿ってなくて・・・でも頑張って探して・・・見つかりました

金曜日の昼すぎに出発!!

場所は栃木県日光市、川俣温泉です!栃木だと鬼怒川温泉が有名ですが、

川俣温泉はさらに1時間山奥にあります


陽が落ちると道路が凍結するのでそれまでに到着しなくてはいけなく自宅から直行で宿へ

CIMG5971.jpg

ここは川治湖

高速を一気に走り、日光で降りてからは徐々に山に入っていきました

CIMG5966.jpg

ちょこ太も長い車での移動に疲れたようで暇そうに横になっています

もう少しの辛抱だよ


yukipage.jpg

さらにどんどん山奥に入っていきます

雪景色がとってもきれいです

CIMG6093.jpg

宿が見えてきたよーー

CIMG6091.jpg

さあ到着だよ

川俣温泉 一柳閣」さんです



渓流沿いに立つ源泉かけ流しの露天風呂が自慢のお宿です

CIMG5979.jpg

部屋はすべて渓流に面した和室です

新館、旧館があってわんこOKなのは旧館のみのようです

ちなみにきちんとしつけされた5キロ以下のわんこというのが条件です

部屋だけわんこが放し飼いOK、ロビーや廊下のパブリックスペースはかならずかばん等に入れて移動です

CIMG5980.jpg

CIMG6018.jpg

わんこ可ということだけで一切わんこ施設はないし、わんこアメニティもありません

ずべて自分で持参です

今回は私達人間ののんびり温泉旅行にちょこ太が付き合ってくれてるって感じの旅行です

さてちょっと休んだら露天風呂にいこうかな

続きは次回に・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

