topimage

2017-03

 - --.--.-- --


南会津「大内宿」へ ~南東北旅行3日目~ 最終回 - 2014.10.20 Mon

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます。

9月12日~9月14日の南東北旅行記を約1ヶ月お送りしてきましたが

いよいよ本日最終回!

長々とお付き合い頂きありがとうございます!

それでは本題です

鶴ヶ城を後にして向かった先は南会津

chokoaruku.gif


ちょうど影に入ってちょこ太の写真が暗いね(笑)

時間は16時すぎ

当初の予定はお昼をここでって思っていたんですけどね。

旅行初日でお釜がみれなくて次の日まで粘って山形にいたから

会津の観光予定が最終日に集中しちゃって・・・

まあ無事来れてよかった

でもすんごい人人

三連休の真ん中だもんね

駐車場も一番遠くしか空いてなくて、でもいい運動だね


oouchi.jpg

着いたよー

「大内宿」です

初めてきたー

南会津と日光をつなぐ山間にある宿場町。

昭和56年に「重要伝統的建造物群保護地区」の認定を受けたそうで

茅葺き屋根や木造建築物が当時のまま残されてるそうです。

IMG_1526.jpg

わんこ連れもたくさんいました。

お昼は飯盛山で食べたソース串カツ2本のみ

お腹すいたよー

ここでそば食べようって事になったんだけど

時間も時間でほとんどの店は終了

それでもいろんな店をまわって

IMG_1554.jpg

こちらの店で食べられることに

IMG_1529.jpg

わんこ連れは縁側のみ

メニューはたくさんあったけど、もうねぎそばしかないとのこと

ねぎそばをせっかくだし食べたいと思っていたのでよかったー

IMG_1537.jpg

箸の代わりに長ネギでいただくそば

実はのんは小さい時からねぎが苦手

でも大人になってだいぶ食べれるようになりました


いただきますーー

むしゃむしゃ

ねぎしゃりしゃり

う、か、からいーーー

噂ではねぎそばのねぎは甘いよって。

お店によっては違うのかな

IMG_1534.jpg

ちょこ太の下からの視線を感じる・・・


IMG_1536.jpg

わかってるよーあれでしょ?ちょっと待っててね

IMG_1540.jpg

ほれ はみがきガムだよ

注意:ねぎではありません(笑)

IMG_1543.jpg

今日もいい子にできました

お店を出たらちょこパパが買い食いタイム

IMG_1557.jpg

IMG_1558.jpg

そば粉をつかった衣であげたまんじゅう

カリカリでうまい

この日は千葉に帰らず、のんの実家(福島の中通り)に泊まることに。

福島に来て実家に寄らないわけにはいきませんもんね

お土産も置いていきたいし

でも南会津からだいぶ距離(約70キロ)があって

実家に着いたのは20時すぎでした。

さて、南東北旅行記・・・完!!

見ていただきありがとうございました

ちょこ太とまだまだ一緒に行きたい場所がいっぱいあります。

いつまでいけるかわからないけど、健康で長生きして

思い出作ろうね!

次回からは日常の様子をまたお送りしますねー

それでは

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます!



会津若松のシンボルへ ~南東北旅行3日目~ - 2014.10.19 Sun

「ちょこちょこちょこ太」へ遊びにきてくれてありがとうございます!!

南東北旅行記も次回で最終回の予定です。

最終回も遊びにきてくれると嬉しいです

飯盛山のあとは会津といったらここって場所へ

IMG_1486.jpg

会津若松のシンボル「鶴ヶ城」

すんごい昔来たことあると思うけど記憶にないなー

IMG_1488.jpg

IMG_1489.jpg

天気もよくめちゃくちゃ暑くなってきた

もうすぐお城がみえてくるよー

IMG_1490.jpg

おお

IMG_1491.jpg

とっても立派だね

IMG_1497.jpg

IMG_1499.jpg

IMG_1505.jpg

ひとまわりぐるっとしたり

暑くてソフトクリーム食べたくなったけど

観光客がたくさんで混んでいて・・・

IMG_1507.jpg

天守閣の内部は博物館になってるみたい

ちょこ太は一緒に入れないから今回は断念

さて次は最後の観光地へ

南会津へ行くよ

続きは次回に・・・

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます!

飯盛山へ 国の重要文化財 IN会津 ~南東北旅行3日目~ - 2014.10.17 Fri

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとう!

数日前から右の親知らずがズキズキしだして、眠れないほど痛くなってしまい

昨日仕事を早退して歯医者に。抗生物質と痛み止めを処方してもらい

数日後、親知らず抜歯になりました。

実は4年前に左の親知らずを抜歯したんですが

真横に生えていて、歯茎に半分埋もれていたので

切開したんですが、そのあとかなりの痛みが続いて、

さらに抜糸するまであまり口も開かなくて食事もとりずらく

ほんと辛い記憶があります。

できれば抜きたくないけど、実は6月にも痛みがあったんです。

その時薬でごまかしたんですが、次もすぐに痛くなると思うので

その時が来たら抜歯する覚悟でいてくださいと歯医者さんに言われて・・・

右の親知らずは左みたいに真横にではなくまっすぐ生えています。

なので切開はないと思っていたら、歯茎で半分隠れているし、

切開する必要があると言われてしまいました!

はあ 辛いけどしかたないよね

とにかく頑張るしかありません

って前置きが長くなりすいません

前回の続きです

五色沼を堪能したあとは会津若松へ

まずはこちらの観光地へ

iimori.jpg

「飯盛山」

白虎隊士が眠る小高い山です

IMG_1419.jpg

急な階段を上るのはかなりきついので

ほとんどの観光客はスロープコンベアを利用

あー楽ちん(笑)

IMG_1437.jpg

5分で到着だよ

おおー景色いいね

そしてここに来たのはこちらを観る為だよ

            IMG_1441.jpg

国の重要文化財に指定されている「さざえ堂」

正式名称は「円通三匝堂」

            IMG_1457.jpg

            IMG_1463.jpg

内部がさざえのようならせん状の構造になってるからそう呼ばれてるみたい

せっかくだし、ちょこパパだけ拝観料400円を払い中に入ってみることに

写真撮影OKのようなのでカメラをお願いしました。

sasaze naka

なんかおばけでそう、怖いわ

ってひどいな私

飯盛山にはさざえ堂以外に

白虎隊の御墓や資料館などがありますので

ご興味のあるかたはぜひ

あーお腹すいた

ということで飯盛山入り口にあるこちら

IMG_1474.jpg

ソースかつ丼が本当は食べたかったんだけど

わんこOKの店がないんですよね

串でもいいかなってことで買ってみました。

IMG_1473.jpg

IMG_1476.jpg

わくわく顔のちょこ太

ちょこ太のはないよーごめんね

IMG_1482.jpg

出来たてだからアツアツ!

うん、うまい、酒が欲しくなるね(笑)

でも我慢我慢

ぱっと食べてすぐに次の観光地へ

続きは次回に

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます!





五色沼自然探勝路でたくさん歩いたよ ~南東北旅行~ - 2014.10.15 Wed

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとう!

南東北旅行記ものこりあと数回・・・

あともう少し旅行記にお付き合い頂けると嬉しいです。

「毘沙門沼」でハートの鯉を見た後は

「五色沼探勝路」をのんびり歩くことに

高低差がなく歩きやすく7つの沼が見れるようです。

IMG_1339.jpg

yaginuma.jpg

「柳沼」が見えて来ました

五色沼の中で一番標高の高い場所にあって

透明度が高く鏡のように景色を映す沼

IMG_1368.jpg

ちょっと歩くとすぐに次の沼が見えてきた

木の隙間からきれいな青色が・・・

IMG_1357.jpg

IMG_1359.jpg

うわー

きれいな色!「青沼」です。

この青は水の中に「ウカミカマゴケ」が繁茂してるからだそうです。

幻想的な景色にうっとり。

IMG_1364.jpg

IMG_1342.jpg

写真ばっかり撮ってるから置いていかれるのん(笑)

rurinuma.jpg

続いて「瑠璃沼」

ここもきれいだなー

水の底に広がる青々とした苔がまるで絨毯みたい

歩いているととってもきれいな小川もあったりして

空気もおいしい

benntenn.jpg

そして「弁天沼」

「毘沙門沼」に続く大きさのこちら

展望台から撮影したんですがうまく撮れない

実際はコバルトブルーのグラデーションで神秘的なんですよ

ここでのんは歩き疲れちゃって

事前にスニーカーに履き換えたんだけど・・・

あと3つ沼があったんだけど

ここでUターンしましょう

ということでこの後は夕方まで観光地を一気にめぐります

続きは次回に・・・

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます!

手作り中心の朝食&幸せを招く鯉  ~南東北旅行3日目~ - 2014.10.13 Mon

「ちょこちょこちょこ太」へ遊びに来てくれてありがとう

今週もまた大型台風が発生していますね。

どうか被害がでませんように。

関東も明日の朝通勤時に暴風雨になるようで、早めに家を出ないと。

さて前回の続きです

南東北旅行3日目の朝(9月14日)

夕食と同じダイニングでちょこ太と朝食です

IMG_1273.jpg

すんごい美味しそうー

野菜が夕食と同じくらいまたたっぷり

添えてあるソーセージは手作りだそうです!

asagohann.jpg

パンとヨーグルトもこれまた手作り!

IMG_1274.jpg

迷っちゃうよね

IMG_1279.jpg

パンが持ち帰れるように持ち帰り袋が準備されていたのですが

いやしい私達は全部食べきりました(笑)

とっても良いペンション

みなさま裏磐梯に旅行したときは

ぜひご利用ください。

ペンションを後にしてむかった先は

前日行った五色沼の毘沙門沼

IMG_1311.jpg

前日の夕方は静かだった毘沙門沼も午前中はたくさんの観光客

IMG_1310.jpg

これを撮影したかったんです!

IMG_1314.jpg

ここの鯉みんなめちゃでかい!

置いてあるボートの下にいたと思うとすっとでてきたり

なかなかハートの鯉が見れない

でも20分くらいしてやっと

IMG_1326.jpg

いたぞーーー

なんとか撮影できました

IMG_1335.jpg

途中、ちょこ太もちょこパパももういいじゃーんってあきれていて(笑)

鯉をおっかける「カメラおばさん」(笑)になってました。

さて無事ハートの鯉も撮影できたし

他の五色沼も観ていこうってことで・・・

次回に続きます。

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

