topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久しぶりの串カツ田中さんへ - 2015.03.25 Wed

みなさんとってもお久しぶりです。

前回の更新から1ヶ月経っちゃいました。

毎日忙しく生活しています。

3月中旬の事、久しぶりに串カツ食べたいねってことで

土曜日の夜「串カツ田中」さんへ。

この日は朝からいつも通りのんは出かけていて

夕方帰宅してからみんなでお店へ

串カツ田中さんに行くのは5度目かな。

IMG_4149.jpg

わんこ店内OKで安いですしね

IMG_4150.jpg

17時すぎだったので店内はまだ空いてました。

IMG_4153.jpg

まずはビールで乾杯!

はあー生き返るわ

IMG_4156.jpg

ちょこパパの膝の上にちょこんと座りました。

IMG_4165.jpg

ちょこ太、あいかわらずかわいいでしょ??(笑)

IMG_4179.jpg

串カツきたーー

IMG_4172.jpg

机の上をじーーと見るちょこ太。

IMG_4177.jpg

何かいいたげな顔だね(笑)自分たちばっかりずるいーって思ってるのかな

ちょこ太にも最後にいつものいいものあるよ

sokujipage.jpg

串カツもあと2回注文し、ほかにもつまみ系を注文

sakepage.jpg

IMG_4199.jpg


IMG_4208.jpg


今日もいい子にできたちょこ太

ごほうびのグリニーズだよ

IMG_4222.jpg

IMG_4240.jpg

また串カツみんなで行こうね

コメント欄は閉じさせていただきます。

拍手コメントは受付中ですが、非公開とさせて頂きます。

こちらではお返事は致しませんが、ブログをやっている方には

訪問させて頂き、コメントでお返事致します。


ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます

わんこ店内OK!隠れ家ダイニングバー - 2015.01.29 Thu

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



金曜日には関東でも雪が降るなんて予報が出てました

ああー寒くていやだな

この前の土曜日の事、のんは朝から外出

ほぼ丸一日でぐったりー

18時過ぎにちょこ太とちょこパパと合流、食事へ。

IMG_3728.jpg

初来店です

店内わんこOKのお店「AZITO(味人)」さん

IMG_3734.jpg

照明が暗めでおちつくね

IMG_3735.jpg

座った席の前にはライブスペース

IMG_3739.jpg

まずはビールで乾杯

はあーうまい!生き返るわ

IMG_3740.jpg

ちょこ太は私の隣にね

1日離れてたからねー

IMG_3750.jpg

お店の入り口にぶらさがっていた生ハム

もちろん注文して

IMG_3756.jpg

普段スーパーで買ってる生ハムとは全然ちがう(笑)

当たり前かーこれは何枚も食べれるわ

IMG_3758.jpg

ちょこ太にはいつものごはんを持参してあげたんですが・・・

IMG_3759.jpg

なんとわんこにサービスでキャベツ食べ放題です!とのこと!

やったね

IMG_3763.jpg

sake.jpg

お酒もすすみ

料理

食事もいろいろ頼んでもぐもぐ

目の前のライブスペースに若者が登場!

インディーズでCDを出されている方のようでした。

持ち歌以外にもCMで聴いた事のある洋楽を

演奏されたりして、楽しめました。

毎月第4土曜日はここでいろんな方のライブ開催があるそうなんです


IMG_3778.jpg

ちょこ太はキャベツの皿をがんみ中

IMG_3781.jpg

演奏がはじまってもいつもの冷静沈着なちょこ太(笑)

なんだかちゃんと聴いてるように写ってるでしょ ぷぷ

IMG_3796.jpg

IMG_3801.jpg

最後は寝る体制

演奏が終わったあと、

ちょこ太のいい子っぷりを褒めてなでなでして頂きました。


IMG_3808.jpg

最後はいつもと変わらずいい子にしていたちょこ太にハミガキガム

楽しい時間を過ごしました。

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます






星乃珈琲でぶるぶる・・・ - 2014.01.20 Mon

年が明けて寒い日がずっと続いていますね。

平日のちょこ太の散歩は仕事から帰宅してからなので、夜20時過ぎ。

一度帰宅すると寒くて外に出たくないけど、雨や雪が降らない限り毎日必ず散歩に行っています。

ちょこ太も一日一回は外にでたいもんね。

さて、引越しまであと数週間、その合間にちょっとだけお出かけしてきました。

CIMG7661.jpg

船橋市にある「星乃珈琲 習志野台店」さん

ここのテラス席のみわんこOKです。


ちなみに6年前に4年間船橋市民でした。船橋市、いまふなっしーで盛り上がってる(笑)

CIMG7663.jpg

テラス席の入り口まで案内されそこで衝撃的な発言が!

「暖房がありませんので寒いですが・・・」

えええーうそでしょ!寒いよ

どうしよう、でも今更いいですなんてせっかく来たし・・

ということでテラス席へ


CIMG7664.jpg

テラス席さすがに誰もいません(笑)

CIMG7665.jpg

わんこリードフック

ちょこ太はかばんの中なので基本使わないけど、ありがたい設備ですね

CIMG7667.jpg

ブランケットが準備されていたので、膝の上と体にもかけました。

CIMG7669.jpg

寒いから長居はできないな

早く注文しよう

しばらくして食事がきたよ

CIMG7673.jpg

ちょこパパは窯焼きカレー

CIMG7674.jpg

のんはスフレドリア

CIMG7676.jpg

ふわふわで不思議な食感♪

CIMG7678.jpg

食後のあとはデザートということで

窯焼きスフレパンケーキ
CIMG7680.jpg

はあ、あったかい珈琲♪

星乃ブレンド

ずっと座っているとどんどん脚先や手先が冷たくなってくる。

食事が珈琲は美味しいけどとにかく寒い!!

CIMG7683.jpg

ちょこ太はいい子にしてたのでいつものはみがきガムだよ

CIMG7687_20140119175248470.jpg

次は春に来ようね

寒い時期、暑い時期はむずかしそうだ

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





チンチロリン3回目の挑戦の結果は・・・ - 2013.08.31 Sat

最近は週1更新、ネタがあまりありません。

ネタがない時は無理せず更新しない、のんびりやる、それがブログを長く続ける秘訣だと思っています。

さて平日(金曜日じゃない)の夜、ちょこパパから

「田中屋行きたい、19時に待ち合わせだ」と連絡が。

ちょこ太を連れて指示に従いました(笑)

CIMG0283.jpg

金曜じゃないのに店は混んでました。

なんとか座れたのですが、入り口付近でちょっと落ち着かないけど、いいか

CIMG0285.jpg

冷えたビールは最高だ

CIMG0291.jpg

キャベツだぞ

CIMG0292.jpg

机の上のキャベツが気になるかな

そんなには食べれないぞ

CIMG0294.jpg

大好きな鶏♪

うめ

CIMG0297.jpg

からあげを食べた口でちょこ太に近づいたら

ぺろんと!

CIMG0298.jpg

串カツがまだなのでちょこヘッドをつまみにしました。

ふー

ちょこ太はしらっとしてる・・・

CIMG0299.jpg

やっときたわー

のんおすすめの串カツは

レンコン!ほくほくうまいんですよこれが

そして・・・

CIMG0300.jpg

3回目の挑戦!チンチロリンハイボール

今日こそ偶数か、ぞろ目を出すぞ!

あ!!

CIMG0302.jpg

また奇数でメガハイボールです・・・

次こそは頑張るぞ!4度目の挑戦は秋だ!

CIMG0308.jpg

CIMG0311.jpg

最後はお決まりの歯磨きガムだよ


CIMG0313.jpg

CIMG0316.jpg

この後は夜の散歩をしてちょこ太は走り回って、よかった、よかった!

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





わんこOKくしかつ屋での続き - 2013.07.17 Wed

前回の続きです

CIMG0053.jpg

CIMG0055.jpg

くしかつを楽しんでちょこ太とも楽しんで

CIMG0056.jpg

そろそろあれの時間です

CIMG0067.jpg

CIMG0072.jpg

今回は動物病院でデンタルフェアの時配っていたンタルガム

ちょこ太は気に入ったようで夢中ではむはむ

購入を検討してみよう

さあ、店をでて散歩しよう

CIMG0078.jpg

CIMG0084.jpg

CIMG0087.jpg

楽しんでくれてよかった

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

