topimage

2017-03

 - --.--.-- --


お台場イルミネーション堪能 - 2014.12.28 Sun

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください


ことしもあと少し、大掃除もしなきゃ!

10年使用してる掃除機を年内に買い替える予定です。



前回の続きです

お店を出てイルミネーションを堪能しましょう

IMG_3287.jpg

人がわらわら

IMG_3292.jpg

ちょこ太、目が光ってるー

ツリーは大きいからもっと遠くから撮らないと一緒に写らないね

1223page.jpg

IMG_3304.jpg

アクアシティの2階から観たほうがきれいだね

IMG_3305.jpg

IMG_3308.jpg

レインボーブリッジもきれいだね。

IMG_3312.jpg

クリスマスイブは平日だからイブイブのこの日は

カップルがたくさん、若いっていいね笑

IMG_3315.jpg

IMG_3317.jpg


最後にまたレインボーブジッジ登場

ちょこ太はお台場散歩を堪能、

私達はお肉、イルミネーションを堪能できました。

おしまい

イルミネーションばかりでちょこ太があんまり登場せずごめんなさい



ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます

クリスマスイブイブにお台場 潮風公園&海浜公園 - 2014.12.24 Wed

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



12月末は何かと忙しく更新をさぼりぎみ。

週末出かけたりしなかったので

ネタもなかったっていうのも理由なんですけどね・・・

今年もあと数日、大掃除もしなきゃー


昨日、23日の祝日はちょこパパが仕事。

午前中はちょこ太と河川敷でお散歩。

ちょこパパが13時に仕事を終わらせて帰宅してくれて

久しぶりにお台場へ

IMG_3166.jpg

約15時に到着!潮風公園です

IMG_3171.jpg

芝生で嬉しいね

このまま海浜公園へ歩いていきましょう

IMG_3187.jpg

IMG_3193.jpg

レインボーブリッジと東京タワーが見えてきた

田舎出身の私はいまでも東京タワーを見るとテンションがあがります!

IMG_3198.jpg

絵はがきになりそう←親バカ発言スルーしてください笑

IMG_3208.jpg

お決まりだけど、自由の女神と一緒に撮影

IMG_3214.jpg

海浜公園の砂浜

ちょこ太はここがお気に入り

1223anigif.gif

走る走る走るーーー

この日わんこがたくさんいたのですが、

サンタさんの格好していたりで

みんなかわいかった!

そんな中、ちょこ太はいつも通り裸で勝負笑

IMG_3218.jpg

IMG_3222.jpg

夕日がきれい

お台場シンボルプロムナード公園で

「ヨーロピアンクリスマススウィーツストリート」というものが開催

IMG_3230.jpg

スウィーツにそんな惹かれないけど一通りみて

IMG_3232.jpg

こちらのお店で

IMG_3234.jpg

オマールえびのスープを購入

これスウィーツじゃないね笑

超濃厚スープ!あったまるー

IMG_3241.jpg

まだイルミネーションが点灯するまで

時間があるからちょっと早いけど夕食にしましょう

ってことでお店へ

続きは次回に・・・

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます

丸の内イルミネーションを堪能♪ - 2014.11.24 Mon

「ちょちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

今日は3連休最終日ですね、みなさまいかがお過ごしですか

このブログですが、出来るだけ更新しようと心掛けてはいますが、

仕事、勉強、家事、ちょこ太の世話をしながらだと

現実は厳しく、週に2回くらいの更新になってしまいます。

自分のペースでちょこ太の様子を綴っていこうと思いますので

遊びに来て頂けると嬉しいです。

さて、昨日の夕方からお出かけしてきました。

先週に続き、またまた都会のど真ん中へ笑

IMG_2594.jpg

東京駅です

夜の東京駅もきれい!

ここにきた目的は・・・

IMG_2596.jpg

そう!丸の内イルミネーション!

有楽町と大手町を結ぶ約1.2kmに及ぶ「丸の内仲通り」沿いの街路樹

約240本がシャンパンゴールド色のLED約111万球で光り輝きます!

超きれい!

IMG_2598.jpg

IMG_2599.jpg

お!リムジンだ!車体がロングで、ちょこ太と一緒だね笑

IMG_2597.jpg

たくさんの人だったから基本ちょこ太は抱っこ

時々人がいない時は歩かせました。

IMG_2614.jpg

IMG_2608.jpg

途中、「丸ビル」1階が人だかり!

「アナと雪の女王」のイルミネーションのようです。

ちょこ太は室内に入れないので、外からパシャリ

ちなみにのんはディズニーにまったく興味がなく、「アナと雪の女王」観てません。

IMG_2610.jpg

あ!隠れミッキー発見!

隠れミッキーがいる木には人がたくさん人がいて写真撮ってるからすぐ発見できました笑

ここ以外にも数か所隠れミッキーがいるようですよ。

IMG_2615.jpg

IMG_2616.jpg

せっかくだし、1.2キロ歩いて端から端までイルミネーションを堪能

お腹が空いてきたねー

このとき時間は20時すぎ(ちょこ太は自宅で夜ごはんは済ましました)

せっかくだし、イルミネーションが観えるお店で食事したいねってことで

IMG_2622.jpg

10分ほど待って

IMG_2627.jpg

呼ばれましたーー

続きは次回に・・


ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます!

神田川沿いをお散歩のあとはカフェ - 2014.11.19 Wed

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます。

前回の続きです。

ランチの店を出た後はちょっと{神楽坂通り}をぶらぶら

神楽坂小路のような狭い小道に入ると、まるで京都みたい

カメラを持ってる方とたくさんすれ違いました。

写生をしてる方もいらっしゃいました。

見入ってしまいブロガーなのに写真撮り忘れました。


IMG_2505.jpg

飯田橋駅の方に歩いて、神楽坂といえばこのカフェ

IMG_2506.jpg

CANAL CAFE」さん

ここのデッキサイドがずーーっと前から気になっていたんですが

列ができていて結構待つみたいで今回はあきらめました

IMG_2518.jpg

神田川沿いをお散歩しましょうね

IMG_2521.jpg

IMG_2522.jpg

さっきの「CANAL CAFE」がよく見えます。

天気も良いから気持ちいいんだろうな

たっぷりお散歩したあとは

IMG_2582.jpg

「飯田橋サクラテラス」

こちらの2階

IMG_2524.jpg

「ロイヤルガーデンカフェ」さん

IMG_2527.jpg

テラス席わんこOK

IMG_2530.jpg

喉乾いたなー

IMG_2531.jpg

生ビール(のん)、レッドアイ(ちょこパパ)

ぐぴ ぐぴ たまんないね

IMG_2538.jpg

ちょこ太、隣が気になるのかな笑

さて暗くなる前に帰ろうか

IMG_2570.jpg

都会のお出かけ、満喫しました♪



ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます!

谷中銀座で食べくらべ! - 2014.10.22 Wed


「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます。


10月の3連休の初日、夕方からお出かけしてきましたー。

電車でごとごと・・・

着いた先はこちら

IMG_1905.jpg

「谷中銀座」でございます。

写真でもわかると思いますが、すんごい人人人ーーー

IMG_1912.jpg

谷中銀座といえば

IMG_1945.jpg

「ゆうやけだんだん」

1枚目、2枚目の写真はその「ゆうやけだんだん」の一番上から撮影


時間は16時前

小腹が空く時間ということで

食べ歩きしましょうーー

IMG_1923.jpg

え?本物?って思ったけど動かない猫ちゃんだ

IMG_1922.jpg

商店街を歩くとあちこちからいい匂い

ちょこ太もおもわずぺろんとしちゃうね

IMG_1935.jpg

食べ歩き初心者の私達

まずは定番ってことで

「肉のさとー」さん

IMG_1929.jpg

IMG_1933.jpg

大人気のメンチカツ

味が濃い目でたまねぎの食感も良い

ちょっと脂っこいかな

せっかくだし食べ比べしてみようってことで

IMG_1920.jpg

「肉のすずき」さん

こちらはさとーさんより行列で並びました。

IMG_1938.jpg

IMG_1943.jpg

こちらは軽くあっさりで脂っぽくない

何個もいけちゃいそう。

私もちょこパパもすずきさんのメンチカツの方が好きかな

このあとは上野に移動して夜ごはんだよー

続きは次回に・・・

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

