topimage

2017-03

 - --.--.-- --


復活いたします!! - 2010.10.25 Mon

みなさまー覚えていますか?

のんです。

腰もリハビリに通い、だいぶ筋肉もついてきたようで痛みも少なくなりました。

ご心配おかけしました!

今後は無理せずのんびり更新になると思いますが、ちょこ太の成長記録をまた綴っていけたらなと思ってい

ます。またお付き合いただけると嬉しいです

さて久しぶりだしちょこ太、一緒にごあいさつしようね

CIMG5662.jpg

どうしたの?恥ずかしいのかな?パパさんの後ろに隠れちゃって

CIMG5664.jpg

さあ一緒にごあいさつよーーって!ってちょこ太その顔なに??やばいでしょ

別犬か?

ちょこ太くん目元が鋭く怖い顔になったねーってみんなに言われちゃうわよ ぷぷ


CIMG5657.jpg

そうそう!それならOKよ

ちょこ太はあいかわらず毛艶もよく、とってもかわいいです(親バカですいません・・・)

夏に体重が減りやすいのですが、今年は増減なし!現在3.65キロです

冬は太りやすいので頑張って増やそうと思います

しばしのお別れです - 2010.08.31 Tue

みなさまご無沙汰しております

更新しない間も訪問してくださってた方申し訳ありませんでした

実は7月末から腰の調子がわるく診察にいったら椎間板の障害があり、

今後は腰痛と上手に付き合っていかなければならない状態になりました。

今は痛み止めを飲んでますが今後は整形外科に通ってリハビリをすることになっています。

腰に筋肉をつけたりと腰をカバーしていかなければいかない・・・

ということで当分の間はブログはお休みします

ちょこ太は夏バテもせず元気です。

また再開したらよろしくお願いします

おNEWで花火大会よ - 2010.08.07 Sat

毎日暑いですね!のんです

今日は市内や隣の市でも花火大会が開催されます

家のベランダからも見えるのですが、5分くらい歩いてもっとよく見える場所に行こうかと

思っています

そんな今日の夕方に嬉しいお届け物が!

優しいお友達からオーダーのお洋服をプレゼントしていただきました

いつもありがとうございます

最近はめっきりちょこ太の洋服を買わなった我が家、

というのも、ちょこ太は小さいのでサイズがぴったりってなかなかみつからないのです

胸回りがぴったりでもウェストがぶかぶかだったり、短かったり・・・

そのとってもかっこいい洋服をご覧くださいね

CIMG5329.jpg

ホヌ柄のすっごい私好みのデザイン!紺色でかっこいい!

CIMG5328.jpg

CIMG5330.jpg

胸の前にもホヌ柄!

CIMG5331.jpg

なんだかいつもよりりりしく見える気がします

先日近所を散歩していた時、おばさま二人とすれ違った後こんな言葉が聞こえてきました。

「あらーあのダックスちゃん小さいわーあっでもまだ赤ちゃんねー」

ぐすん



これを着て一緒に花火楽しんできます

みなさまも素敵な週末を!

本日はコメント欄閉じさせていただきます

暑い日はプールに限るね - 2010.07.30 Fri

みなさん夏バテしていませんか?のんです

先週の土曜日、ベランダでプール開きをしました

ちょこ太が7ヵ月のときホームセンターで買った子供用のプール、去年は出さなかったので2年ぶりです

CIMG5230.jpg

まずはおもちゃでちょこ太の気をひこう


CIMG5231.jpg

おもちゃが欲しいけどすぐプールに入っていけないみたい

CIMG5237.jpg


おお!ついに意を決して入ったぞ

おもちゃに一直線!

CIMG5238.jpg

おもちゃを咥えてなんだか勝ち誇った顔ねー

CIMG5240.jpg

パパさんとおもちゃで一緒に遊ぼうね

CIMG5250.jpg

CIMG5248.jpg

投げたおもちゃが顔に当たりそうで当たらないすれすれで

ちょこ太、びびり顔(笑)

CIMG5245.jpg

今年の夏は何度かプール遊びしようね

コメントは承認制となっています

お返事しますので後日確認してくださいね

本番まで練習しなきゃね - 2010.07.04 Sun

ちょっと更新をさぼってましたのんです、こんにちは

毎日蒸し暑い日が続いていますね。毛布好きなちょこ太もさすがに

ここ数日は毛布に興味をしめさなくなりました!

やっと洗濯してかたずけられるー(笑)

今日は午前中のうちに河川敷で散歩をすませました

CIMG4958.jpg

いつものようにカバンに入っておとなしく待ってます

かばんに慣れさせようと、お出かけのときは必ずかばんに入るようにしてから1年くらい経ちましたが

今ではカバンを出すと大喜びするようになりました。

散歩から戻り今日はお家でシャンプーの日・・・

おおっとその前にせっかくだから例の練習しますか?!

CIMG4961.jpg
 

はい!前回の記事で載せたわんこ用ライフジャケットを着てお風呂で練習です

CIMG4962.jpg

最初なんで水も足がつくかつかないかくらいで練習よ

CIMG4963.jpg

CIMG4964.jpg

おっかなびっくりなちょこ太

さあもう少し頑張ってみようね

CIMG4969.jpg

お!犬かきをちょっとしているぞ(写真だとわかりずらいですが・・・)

CIMG4967.jpg

あらーあんまり楽しくないようです

今回はパパさんが押さえて浮かせたんですが、次回は離してやってみようね

この後洗面所でシャンプーしてお疲れのちょこ太でした。

CIMG4981.jpg




コメントは承認制となっています

お返事は数日後にさせていただきます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

