topimage

2017-06

 - --.--.-- --


代官山わんこOKフレンチ大満足♪ - 2014.08.31 Sun

こんにちは!「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

前回の続きです。ぞくぞく料理が続きます。

CIMG8258_20140830161820a61.jpg

お魚料理、何のお魚だったか忘れちゃいました

CIMG8251_2014083016181918c.jpg

ちょこ太は完全寝に入りました。

CIMG8268_20140830161823ad6.jpg

お肉料理

のんは牛ほほ肉の赤ワイン煮

CIMG8269.jpg

ちょこパパは本日のお肉料理にしたんですが、牛なのは確かだけど、料理名は忘れました。

って忘れてばっかりじゃん(笑)

3ヶ月前のお出かけだからご勘弁・・・すいません。

CIMG8260.jpg

さっきまで寝ていたちょこ太が急に起きて、のん膝の上にのってきた

CIMG8270.jpg

続いて、チーズワゴン。これはコースとは別料金。

チーズが好きなのん、これは惹かれる(笑)

せっかく赤ワインも残っていたので、数種類のチーズから思い切って青カビチーズを注文。
CIMG8271_20140830161851d75.jpg

CIMG8275_201408301618520cd.jpg

カビくささは嫌な感じもなく、ほどよく塩っぽくワインに合うね。

CIMG8277.jpg

最後はデザート

ワゴンで運ばれ好きなデザートをチョイス

のんはそんなに甘いもの好きではありません、嫌いではないです、普通な感じかな。

よく女の子は甘い物は別腹だとか、目がないっていうけど、私は一切そういうことないかな。

甘いものより塩っぽいほうが好き(笑)

CIMG8284.jpg

選んだものがこんな状態で運ばれてきました(私の名前も入ってますがモザイクで)

お店の方、ありがとうございます!ちょこパパのプレートにはちょこパパの名前があります。

CIMG8281_20140830165059d08.jpg

最後はみんなで写真撮影

ちょこ太はフラッシュで目が・・・

CIMG8285.jpg

ちょこ太はいい子にいてくれたのにお決まりのはみがきガムだよ

食事も雰囲気も大満足のお店でした。

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとのんもちょこ太も大喜びです
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


結婚記念日は代官山わんこOKフレンチへ - 2014.08.28 Thu

こんにちは

急に涼しくなったちょこ太地方です。

もうすぐ9月だもんねーって9月と言えば恒例の家族旅行です。昨年は河口湖山中湖2泊

おととしは軽井沢2泊

さて今年は・・・宿も予約済で準備万端です。場所は旅行記であかしますのでお楽しみにね


本日は3ヶ月前のお出かけの事をお送りしようと思います。

6月19日ですが、私達の結婚記念日、区切りの10周年でした!パチパチ

10年ということでかなり奮発してペアウォッチ(オ○ガ)購入しちゃいました、キャキャ

そしてちょこパパが、少ないおこづかいを貯めてブレスレット(ティ○ァニー)をプレゼントしてくれました。

結婚記念日の当日はちょこパパが有給、のんは仕事、なので夜、現地で待ち合わせ

CIMG8224_2014082719171161c.jpg


場所は代官山、「Le Petit Bedon」さん、フレンチのお店です。初来店です。


CIMG8225.jpg

階段を下ると店内の入り口

CIMG8229.jpg

予約した席につき、ちょこ太はマットを敷いて座りました

CIMG8240_20140827191737500.jpg

店内は静かで、わんこOKなんてちょっとびっくり。静かにできるわんこだけですけどね

ちょこ太は家以外では吠えない子なのでほんと助かるわー

ちょこ太を迎えてから結婚記念日はこうやってかならずちょこ太も一緒にお食事です

ちょこ太は大切な家族です。

CIMG8233_20140827191715d5b.jpg

大好きなシャンパンで乾杯

食事はコースを注文

CIMG8238.jpg

オードブルの前に出てきたんですが、チーズの味がしてとっても美味しかったけど

メニューの名前覚えてない

CIMG8242_2014082719173881f.jpg

オードブルは何種類の中から選ぶんですが、私はフォアグラのテリーヌ

CIMG8243.jpg

ちょこパパのは

鮮魚のカルパッチョ

CIMG8239_201408271917356e4.jpg

CIMG8248.jpg

ちょこ太はふせして眠ってる・・・

CIMG8246_2014082719174161d.jpg

シャンパンの次は赤ワイン

CIMG8249.jpg

スープはオマール海老

濃厚!

料理はこのあとまだ続きますが、長くなるので次回に・・・

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとのんもちょこ太も大喜びです
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

