topimage

2017-05

 - --.--.-- --


なんでもない週末 - 2015.06.06 Sat

みなさまこんにちはー

6月ですねーもうすぐちょこ太地方梅雨入りかな

お散歩に苦労する時期がやってきますね。

昨日は仕事から帰ってきて夜までずっと雨が降っていたので

散歩なしだったちょこ太。

今日は朝から晴天!しかも気温も低く過ごしやすい

IMG_4605.jpg

ソファにまだ毛布をおいてる我が家

ちょこ太が毛布のもこもこが好きだからなかなかしまえないんです。

IMG_4609.jpg

たいくつだよねー

IMG_4608.jpg

何かを訴える目つき・・・

IMG_4589.jpg

IMG_4588.jpg

テレビを観てるちょこパパにちょっかいをだしはじめるちょこ太

IMG_4604.jpg

身体ながいよ(笑)

IMG_4599.jpg

IMG_4603.jpg

男同士で楽しんでる(笑)

IMG_4601.jpg

IMG_4602.jpg

なんか勝ち誇った顔だな

もうちょっとしたら散歩にでような

みなさま良い週末を

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます


お知らせ - 2015.02.10 Tue

なかなか更新できず

いただいたコメントにもお返事できず

ごめんなさい。

しばらく多忙になるので

ブログの更新をお休みします。

ブログはちょこ太の成長記録なので

続けるつもりなので、お休み中もたまーに

更新することがありますが

コメント欄は閉じさせて頂きます。

拍手コメントはコメントオッケーですが

非公開となります。

ご了承ください。

うちの子記念日プレゼントはマンダリンブラザーズの商品 - 2015.02.05 Thu

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



うちのこ記念におめでとうのお言葉ありがとうございます!

これからもちょこ太と仲良く楽しく生活していきたいと思っています。

1月末にうちの子記念日プレゼントをネットで購入。

それはこちら

IMG_3626.jpg

ちょこ太のチェックが入りますよ

お気に召していただけるのか不安だな

IMG_3627.jpg

ちょこ太とのお出かけに必需品

キャリーバッグです!

マンダリンブラザーズの「ビッグポケットキャリーバッグ(ヒッコリー)」

今使用してるのは2年前のお迎え記念日の時に

買ったのですが、だいぶへたってきたので購入。

IMG_3632.jpg


作りもしっかりして色味もいい感じ

hairu.gif

サイドの入り口が開口するようになってます。

開けたとたんちょこ太が入っていった(笑)

IMG_3642.jpg

もう一方のサイドはメッシュ仕様。

IMG_3640.jpg

警戒せず中に入っておでかけする気満々

カバン=おでかけ(笑)

カバンと一緒に

IMG_3646.jpg

キャンペーンでフリスビーとステッカーが付いてきたけど・・・

とりあえずしまっておこうっと。

これでまたたくさん大好きなお出かけしようね

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます



反応 - 2015.01.21 Wed

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください


今日のちょこ太地方は雪がぱらついてます。

そしてさむーーーい!

今日のんはお休みなのでちょこ太とぬくぬくしていようと思います。

昨日で薬5日分飲み終わったちょこ太。

出血もなく、今週末には延期したシャンプーもできそうです。

そして大好きな河川敷にもいけるかな


さて、みなさんのわんこにも好きな言葉ってあると思います

「おやつ」「ごはん」「さんぽ」

ちょこ太も好きで反応する言葉がたくさん

「ごはん」「さんぽ」「かえってくるよ」「はみがき」など

ここ最近加わった好きな言葉

「リバ」

河川敷の事で、ちょっと巻き舌で言います笑

動画をとってみたのでよかったらみてください

[広告] VPS


ちょこパパと横になってなでなでしてもらってるちょこ太

私がぼそっと「リバ」と言うとこんな感じ(小さいので聞こえないかも)

そして「リバ」と聞いたあとのちょこ太の様子は・・・

[広告] VPS


最後のほうはずっとこっち見て

静止画のようです笑

やっぱり河川敷で走りたいよね

ちょこ太、今週末には連れていくからね

IMG_3700.jpg

楽しみにしていてね


IMG_3704.jpg

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます

抗生物質、再度処方です・・・ - 2015.01.17 Sat

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



このブログが更新される頃には

私は福島にむかっている道中だと思います。

前回の記事に拍手コメントで母の手術のことまで

心配していただききありがとうございます。

手術は昨日無事終わりました。

詳しくはまだ聞いていないので、今日いろいろ聞こうと思います。

今回の記事もちょこ太の怪我の内容です。

楽しい記事ではなく申し訳ありません。

昨日の金曜日、ちょこパパが代休。

昼前にちょこ太を病院につれていってくれました。

なんとなく爪がはがれた部分の肉球が腫れてる気がして・・・。

診てもらったらやっぱりちょっと腫れていますねーと先生。

感染症はおこしていませんが、ちょっと炎症してるとのこと。

爪の根元を見るのにピンセットで爪の断面に張り付いている毛を

はがしてるとき、出血。

止血剤を塗り、抗生物質を処方されました。

IMG_3693.jpg


今週末シャンプー予定でしたが、延期。

お散歩もOKだけどまだしばらくはいつもの河川敷では走り回れないかな

IMG_3686.jpg

ちょこ太「くすりのんではやくよくなります」

IMG_3684.jpg

ちょこ太「・・・・」

IMG_3687.jpg

どうした?痛いのか??

IMG_3688.jpg

ごめんごめん

モデルさんお疲れ様でした

ちょこ太はとっても元気で歩き方も問題ありません。

あとは炎症がひいて爪がのびてくるのを気長に待つだけ。

本日もコメント欄閉じさせていただきます

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

