topimage

2017-10

 - --.--.-- --


公園でハッスル♪ - 2013.11.09 Sat

前回の続きです。

CIMG7463.jpg

公園に着いた途端走り回る!

CIMG7464.jpg

尻尾がピンとしてるね

CIMG7465.jpg

CIMG7467.jpg

とっても広い公園

CIMG7468.jpg

普段の近所での散歩はそんなに長い時間歩かないのに

公園などの散歩は喜んでずんずん歩きます。

CIMG7469.jpg

あらまあ、ちょこうさぎかな(笑)

元気なちょこ太も来月は6歳。

あっという間だ

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







広尾の公園&カフェへGO! - 2013.06.09 Sun

前回の続きです

虎ノ門で堪能した私達は電車に乗って移動です。

場所は「広尾」

駅から歩いて数分で

CIMG9837.jpg

有栖川宮記念公園

CIMG9839.jpg

こんな都会に公園があるなんてびっくりだ

CIMG9840.jpg

CIMG9841.jpg

CIMG9845.jpg

都会の匂いがすっかな?

広尾にきて思ったのはインターナショナルな街だなって

外人さんがたくさん歩いてるんだもん

公園を散歩したあとは

CIMG9848.jpg

広尾のカフェへ

でもめちゃ混んでる・・・

外で待っていると

CIMG9851.jpg

店内から出てきたダックスちゃんと遭遇

ちょこ太と同じ5歳で女の子だって

CIMG9852.jpg

ちょこ太もかわいい女の子には興味ありか?

CIMG9853.jpg

触ってもらってよかったね

お店での様子は次回に・・・

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


腹ごしらえのその前に&福島へ - 2013.05.03 Fri

ちょこ太家は今日から4連休です。

今日から福島にちょこ太と一緒に帰ります。

この記事は予約投稿なので、アップされる時間は電車の中かな。

福島での様子もGW明けにゆっくり更新していこうと思います。

さて

前回の記事、串かつのお店に行った日の事、お店に行く前に公園に寄ったんですが、

その様子を今日はお送りします。

CIMG9566.jpg

広くて良さげな公園だ

CIMG9567.jpg
 
見えずらいですがロングリードです

CIMG9569.jpg

芝生で走るっていいね

CIMG9571.jpg

ちょこ太の楽しそうな表情を見ると嬉しい

CIMG9574.jpg

CIMG9577.jpg

つつじの季節だね

ちょっと休憩でベンチに座っていると・・・

CIMG9580.jpg

フレンドリーなわんこが近づいてきたよ

ちょこ太はちょっとびくっとしながらも顔を近づけてた


散歩と食事を楽しんだ一日でした。

みなさま素敵なGWを

いってきまーす。

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


寄り道しながら西郷山公園へ - 2013.03.11 Mon


今日は3月11日

東日本大震災からちょうど2年。

いまだに行方不明者がいるとニュースでやっていました。

私の福島の実家の家族はみんな無事だったのですが、

いまだに福島第一原発の復旧が難航しているようです。

いつになったらうつくしま福島に戻れるのでしょうか・・・



前回の続きです。

ランチをしたあとは公園に向けて歩くことに。

その途中に

CIMG9230.jpg

ふふ、なんだか笑えるね

エジプト・アラブ共和国大使館の入り口です。

CIMG9231.jpg

そしてさらに歩いて
目的地に到着

CIMG9272.jpg

「西郷山公園」

代官山と渋谷の中間地点

ここはドラマのロケ地としても有名らしいです。

ちょっと古いですが、東京ラブストーリー、ロングバケーションとか。

CIMG9278.jpg

街並みが見渡せて気持ちいいです。

CIMG9273.jpg

ただ、小高い丘の芝生の部分はわんこ散歩禁止と看板がありました・・・

周りだけ歩くことに

CIMG9284.jpg

梅が満開です

春だねー

CIMG9287.jpg

河津桜も咲き始めてます

目黒を満喫した週末でした。

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



大都会の公園に出没! - 2013.02.09 Sat

前回の続きです。

ランチをした後は六本木方面に向かって歩きました。

funnsui.jpg

途中、ちょっと寄り道。

やっぱりここは大都会!

高層ビルがいっぱいだわ

CIMG8962.jpg

めちゃイケのガリタ食堂のステッカーを発見した(笑)

CIMG8963.jpg

もうすぐいい場所に着くよ

CIMG8964.jpg

都会にある公園、「檜町公園」

chizu.jpg

ここは東京ミッドタウンに隣接する江戸時代は毛利家の江戸屋敷だった公園。

和風の庭園には、池や渓流もあります。

CIMG8968.jpg

CIMG8970.jpg

都会の公園を満喫するのよーーー

CIMG8971.jpg

CIMG8977.jpg

CIMG8978.jpg

このあとはミッドタウン、六本木ヒルズへいったよ。


続きは次回に・・・

ランキングに参加しています

よかったら応援してね
     

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

