topimage

2017-03

 - --.--.-- --


お知らせ - 2015.02.10 Tue

なかなか更新できず

いただいたコメントにもお返事できず

ごめんなさい。

しばらく多忙になるので

ブログの更新をお休みします。

ブログはちょこ太の成長記録なので

続けるつもりなので、お休み中もたまーに

更新することがありますが

コメント欄は閉じさせて頂きます。

拍手コメントはコメントオッケーですが

非公開となります。

ご了承ください。

うちの子記念日プレゼントはマンダリンブラザーズの商品 - 2015.02.05 Thu

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



うちのこ記念におめでとうのお言葉ありがとうございます!

これからもちょこ太と仲良く楽しく生活していきたいと思っています。

1月末にうちの子記念日プレゼントをネットで購入。

それはこちら

IMG_3626.jpg

ちょこ太のチェックが入りますよ

お気に召していただけるのか不安だな

IMG_3627.jpg

ちょこ太とのお出かけに必需品

キャリーバッグです!

マンダリンブラザーズの「ビッグポケットキャリーバッグ(ヒッコリー)」

今使用してるのは2年前のお迎え記念日の時に

買ったのですが、だいぶへたってきたので購入。

IMG_3632.jpg


作りもしっかりして色味もいい感じ

hairu.gif

サイドの入り口が開口するようになってます。

開けたとたんちょこ太が入っていった(笑)

IMG_3642.jpg

もう一方のサイドはメッシュ仕様。

IMG_3640.jpg

警戒せず中に入っておでかけする気満々

カバン=おでかけ(笑)

カバンと一緒に

IMG_3646.jpg

キャンペーンでフリスビーとステッカーが付いてきたけど・・・

とりあえずしまっておこうっと。

これでまたたくさん大好きなお出かけしようね

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます



うちの子記念日7年!好物でお祝い - 2015.02.02 Mon

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



本日2月2日はちょこ太がうちの家族になった日

2008年1月26日土曜日、ペットショップでちょこ太と出会いました。

とても小さくおとなしくお目目が大きなチョコタンダックス。

この日はペットショップをはしごしていろいろ見てまわりました。。

ちなみに最初からミニチュアダックスを飼うつもりでみていたのではなく

小型犬で犬種はこだわらず気にいった子にしようと。

最終的にチョコタンダックスと白いチワワが気になり

平日にもう一度見にいってそれぞれ抱っこ

そして迷った末、チョコタンダックスに決定!それがちょこ太です。

お迎えは次の週末2月2日の夕方に決定

名前ですがぎりぎりまで決まらずでした。

「ショコラ、プリン、マロン、チョコ・・・」

でもなんだかいまいちしっくりこなくてね

うーん、ミミ、チョコ、ちょこ・・ちょこ太・・ん?

ちょこ太、なんかよくない?ちょこ太!!

ひらがないいねーのんも名前がひらがななんでおそろいだしね

ちょこちょこ短い足で歩くちょこ太が印象的だったし

男の子で強くなってほしいから「太」を付けたらすごいしっくりきました!

でも実際は強い子にはならずよわっちぃけどね

しかも太くなく、細いけど笑

でもとっても優しい子に育ってくれたし、いいか!(親バカすいません)

ちょこ太って名前は全然凝ってないしおしゃれな感じではないけど

なんかかわいい感じでちょこ太にぴったりの名前だと思っています。


本日はちょこパパの帰りが遅いし

一日早いけどうちの子記念日のお祝いを昨日しました。

IMG_3942.jpg

IMG_3949.jpg

ささみをゆでて大好きなヨーグルトをかけて、いちごを添えてみました。

ちょこ太、うちの子になってくれてありがとう!これからもよろしくね

IMG_3951.jpg

よし!っていったらすごい早さでお皿へ!

IMG_3954.jpg

やっぱりささみからいったね

IMG_3960.jpg

IMG_3962.jpg

ヨーグルトをきれいになめつくして

IMG_3971.jpg

いちごも好きだもんね

IMG_3977.jpg

あっという間に完食!

うちの子記念日のプレゼントもあるのでそれは次回に・・・

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます

わんこ店内OK!隠れ家ダイニングバー - 2015.01.29 Thu

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



金曜日には関東でも雪が降るなんて予報が出てました

ああー寒くていやだな

この前の土曜日の事、のんは朝から外出

ほぼ丸一日でぐったりー

18時過ぎにちょこ太とちょこパパと合流、食事へ。

IMG_3728.jpg

初来店です

店内わんこOKのお店「AZITO(味人)」さん

IMG_3734.jpg

照明が暗めでおちつくね

IMG_3735.jpg

座った席の前にはライブスペース

IMG_3739.jpg

まずはビールで乾杯

はあーうまい!生き返るわ

IMG_3740.jpg

ちょこ太は私の隣にね

1日離れてたからねー

IMG_3750.jpg

お店の入り口にぶらさがっていた生ハム

もちろん注文して

IMG_3756.jpg

普段スーパーで買ってる生ハムとは全然ちがう(笑)

当たり前かーこれは何枚も食べれるわ

IMG_3758.jpg

ちょこ太にはいつものごはんを持参してあげたんですが・・・

IMG_3759.jpg

なんとわんこにサービスでキャベツ食べ放題です!とのこと!

やったね

IMG_3763.jpg

sake.jpg

お酒もすすみ

料理

食事もいろいろ頼んでもぐもぐ

目の前のライブスペースに若者が登場!

インディーズでCDを出されている方のようでした。

持ち歌以外にもCMで聴いた事のある洋楽を

演奏されたりして、楽しめました。

毎月第4土曜日はここでいろんな方のライブ開催があるそうなんです


IMG_3778.jpg

ちょこ太はキャベツの皿をがんみ中

IMG_3781.jpg

演奏がはじまってもいつもの冷静沈着なちょこ太(笑)

なんだかちゃんと聴いてるように写ってるでしょ ぷぷ

IMG_3796.jpg

IMG_3801.jpg

最後は寝る体制

演奏が終わったあと、

ちょこ太のいい子っぷりを褒めてなでなでして頂きました。


IMG_3808.jpg

最後はいつもと変わらずいい子にしていたちょこ太にハミガキガム

楽しい時間を過ごしました。

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます






約3週間ぶりでした。 - 2015.01.26 Mon

「ちょこちょこちょこ太」に遊びにきてくれてありがとうございます!

初めての方でもお気軽にコメントいれてくださいね

後日、コメント欄にてお返事を致します。

尚、コメントは内容を確認後公開となります、ご了承ください



昨日は風もなくおだやかな天気だったちょこ太地方。

久しぶりの河川敷日和!

最後に河川敷で走ったのは1月3日、怪我をした前日。

なので3週間ぶりだ-

ちょこ太おまたせしたね

今回は動画と写真でお送りします

まずは動画

階段を降りて(スロープ部分を歩かせてます)

河川敷のグラウンドに一気にはいっていくちょこ太

[広告] VPS


IMG_3839.jpg


嬉しそうに走ってるね

ちょこうさ太になってるよ

IMG_3855.jpg

なんか得意げな顔ぷぷ

ここでまた動画を

[広告] VPS


めちゃはやいちょこ太

着いていこうとすると息があがります・・・


IMG_3858.jpg

IMG_3884.jpg

久しぶりの河川敷

とっても堪能したようです。

最後にまた動画を

[広告] VPS


カメラがあまり好きじゃないちょこ太だけど

珍しくカメラをみてくれたーうふふ

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくれるとポイントが入ります

更新の励みになります!ちょこ太、のんを応援してくださると嬉しいです
     

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっとありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

ちょこちょこちょこ太へようこそ! このブログはちょこ太の成長日記です。 初めての方はカテゴリの「はじめましての方」からどうぞ! 時間がある方は旧ブログでちょこ太3ヶ月からの日記が見れます

プロフィール

のん

Author:のん
千葉県在住
福島県中通り出身
B型、2月15日生まれ
兼業主婦
ちょこ太のお世話全般を担当
チキン、チョコレート、お酒が好物♪
カメラ:Canon EOS KISS X7
ホリスティックケア・カウンセラーを取得。
(2009年9月)

ちょこ太:ミニチュアダックス 
チョコレート&タンの男の子。
2007年12月9日生まれ
2008年2月2日に家族になる
3.8キロの小柄で人見知り ワン見知りのビビリっこ。
私達以外には警戒心がすごく抱っこも苦手。
慣れるまでとても時間がかかる・・・
外では吠えないどこに連れていっても
おとなしく出来る子
音がなるおもちゃ、芝生で走り回るのが大好き

ちょこ太パパ:B型、3月29日生まれ
千葉県在住
千葉県出身
優しいがしつけにはきびしく
ちょこ太が言うことを聞く人物
バジル、グリーンカレー、お酒が好物♪

旧ブログです

はじめての方はこちらを見てください 2008年3月~2009年2月までのブログです

いくつになった?

script*KT*

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いぬのきもち

2008年7月号自由広場の「今月のかわいい子犬コーナー」に ちょこ太2ヶ月の時の写真が載りました!

ダックススタイルVol.15

ニットのファッションモデル、平成22年11月のカレンダーモデルとして 載りました

最新記事

カテゴリ

はじめましての方へ (1)
ちょこ太の日常 (153)
2009 (55)
2010 (34)
2011 (1)
2012 (22)
2013 (15)
2014 (17)
2015 (7)
ちょこ太とお出かけ (81)
千葉県 (46)
東京都 (27)
埼玉県 (4)
栃木県 (4)
ちょこ太と飲食店 (53)
千葉県 (12)
東京都 (38)
埼玉県 (3)
ちょこ太と公園 (47)
千葉県 (22)
東京都 (24)
茨城県 (1)
お祝い事 (18)
ちょこ太と福島の実家 (25)
シャンプー (13)
病院 (18)
ちょこ太と旅行 (65)
2009伊豆高原 (5)
2009横浜・江の島 (5)
2010日光 (5)
2012軽井沢 (15)
2013河口湖・山中湖 (18)
2014南東北 (17)
ちょこ太と結婚記念日 (8)
6周年(2010) (1)
8周年(2012) (3)
9周年(2013) (2)
10周年(2014) (2)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

